安定した生活を送るために、わたしに必要な事

わたしはベロニカ。

毎日、退屈する女の子。

だって、ママが仕事ばかりしているから。

 

 

ママが文章書きのお仕事を始めるまでは

毎日とても楽しいことがあって退屈する暇なんてなかったわ。

次から次へとお祭り騒ぎでイベントも盛りだくさんだったのよ。

 

だのに・・・

最近ではパソコンにかじりついたまんまで

フリーズしてばっかり。

 

今日いただいたお題は、「安定した生活を手に入れるには」だって。

どうよ。

だいたい、安定した生活の定義からして人それぞれだわ。

 

わたしにとって、安定した生活は、おでかけして

おもちゃを買ってもらってお肉がたくさん食べれる生活ね。

 

ということで、今日は久しぶりにおでかけ!

というのもおばあちゃんが伊丹の免許更新センターへ

行かなくてはならないから、家族全員ででかけることに。

 

高齢者の免許更新はほんとうに大変なの。

結局、講習の予約がどこもいっぱいで取れないものだから、

いったん免許更新センターで免許更新の「延長願い」を

出しに行くわけ。

 

 

おばあちゃんを免許更新センターでおろした後

わたしとママと兄とで「伊丹スカイパーク」へと向かったわ。

 

 

久しぶりに暖かい日でとても

気分があげあげ。楽しい。

伊丹のスカイパークは滑走路の横に大きな遊歩道を作った公園。

飛行機の離発着がすぐ横で見ることができるの。

 

 

開放感があって、とても気持ちいいわ。

夜は滑走路のライティングがとてもきれいだそうよ。

宝石が散りばめられたみたいなのだとか。

 

引用元:http://ham29.hatenablog.com/entry/2017-12_osaka-airport

 

こんな飛行場は珍しいので関東の方から

訪ねてくる人も多いのだとか。

 

で、わたしたちが伊丹スカイパークによったのは

ここの売店で売っている「生クリームソフト」を

兄に食べさせてあげたかったから。

 

 

前にえみちゃんと食べたことがあって、

あまりにもおいしかったから、「アイスクリームおたく」の

兄に教えてあげたかったの。

 

そのソフトクリームがどれほどおいしいかというと

食べるなり兄が

「やばっ、ナニコレ?! うまっ!」

っていうくらい。

 

 

兄がうれしそうなので、わたしもうれしかったわ。

そうこうしながら駐車場へ戻っていたら

ちょうど、おばあちゃんから電話があったの。

「免許更新が終わったよ」って。

 

わたしたちの次の行き先は決まっていたのよ。

つかしん。

「ペットショップアミーゴ」でおもちゃをかってもらうの。

わたし、いそいそとペットショップへと向かったわ。

 

 

わたしはまっしぐらでおもちゃ売り場へと向かったのよ。

おばあちゃんが、ひとつひとつ音を鳴らして

「どれにする?」っていうの。

 

この瞬間、わたしたちは種族をこえて、普通に会話ができるのよ。

 

 

わたしは昔、ぷりんちゃんのママにプレゼントしてもらって

今では音が鳴らなくなったおもちゃと同じものにしたわ。

新しいおもちゃは「ぴーぴー」と気持ちいい音がしたのよ。

 

わたしはベロニカ。

今日はとっても楽しかったわ。

安定した生活を送れた気がするもの。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください