宝塚料理店は犬だめよね

わたしはベロニカ。

さすがに師走感たっぷりとなってきたわ。

今日は兄のつきあいでホームセンターへ。

パソコン環境を快適にするテーブルを作るそうなの。

 

わたしの兄は自分のお部屋にいる時がいちばん幸せなので

いつもきれいにして、そしてこだわっているの。

 

私も自分のお部屋が大好きだわ。

夜はおなかにおふとんをかけて寝るの。

 

お昼寝の時はかけ布団のうえに寝ることにしているわ。

 

 

今日はひさしぶりに、ゆっくりとお昼寝ができたのよ。

最近では神戸に行ったり、としくんを、また市役所へつれていったりと

車で過ごすことが多かったから、やっと手足をのばしてラクになれたの。

 

そうそう、宝塚市役所に「宝塚料理店」というのができていたのよ。

 

お昼のランチもいい感じで、とても入ってみたかったわ。

お店の人には聞かなかったけど、多分犬は立ち入り禁止よ。

 

 

え?なぜ、聞かなかったかって?

それは以前、はっしーがママにいわれて宝塚市役所に電話問合せしたのね。

 

「すみません、あいあいパークの公園ってバーベキューしていいんですか?」って。

するとね、電話口のおねえさんは冷たい声でこう言い放ったそうなの。

 

「宝塚市にはバーベキューをしていい公園はひとつもありませんっ」って。

 

 

だからきっと

「宝塚市には犬の入れる店はひとつもありません」って言われるかと思って

最初から聞きやしなかったのよ。

でも、おいしそう!

おさかなランチが気になり過ぎるわ。

サラダビュッフェも。

 

さて、としくんを待っている間は市役所の横の河川敷でお散歩。

 

ジョギングする人や壁打ちテニスする人

そして詩吟をやっている人

犬のお散歩をする人

 

いろいろいたけれど、わたしアウェイでは、ほえないことにしているの。

 

 

わたしはベロニカ。

昔をなつかしむシリーズは

「ル・クロワッサン」よ。

若いわ!わたしw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください