貴乃花親方 事件の真相を知っているのはわたしだけ

貴乃花親方 事件の真相を知っているのはわたしだけ

 

わたしはベロニカ。

ダックスフントの人間臭いといわれているおんなのこ。

のっけからなんだけど、

わたしの大嫌いな物を3つあげるとしたら・・・

 

 

1番—お留守番

2番—病院

3番—散歩

 

これらが大嫌いだといっているのにもかかわらず、

最近ではダイエットとかいって、朝に夕に散歩に引きずり出されるの。

今朝なんか3kmも歩かされたわ。

動物虐待よ。

(散歩に連れていって動物虐待だといわれる飼い主はどうすればいいのか・・・)

 

 

まったく、よろしくないルーティーンだわ。

それにしても、わたしたちの住む町は何かと

歩いて出かけられるスポットが多いわね。

 

あいあいパーク

天神川遊歩道

中山寺

バラ公園

最明寺滝

植木屋陽春園

 

植木屋陽春園はたくさんの植木があって用事がなくて行っても楽しいの(人間は)

カフェの軒先では犬もいっしょにランチできたりと都合がいいの(人間にとって)

 

 

 

うちのおばあちゃんや、お客さんたちは

「まあ、きれい!」と花々をめでている。

 

 

嫌いな散歩が毎日続くので、心がすさんでしまったのかしら。

口が悪くなっているわ、最近のわたし。

 

 

 

陽春園で自宅のガーデニングをお願いしたら

1年間は枯れ木保証がついていて、無料で交換してくれるそう。

 

 

うちのママは観葉植物を枯らす天才なの。

夢は部屋に植物をいっぱい飾ることだったのだけど

実現をしたことがないというわ。

 

 

それは、水をやらないからよ。

反対に植物を育てるのが上手な人っているわよね。

そういう人は「緑の手」をもっているのだというわ。

下手な人は「赤の手」ってことよ。

 

そういう「うんちく」も毎日鬼ほど検索しているから。

今日の文章書きの仕事のテーマは

「不労所得を得る方法」を26,000文字書くこと。

テーマはどうやってきめられるのかというと、

全国で検索されているキーワードの上位から選ばれるの。

 

ということは、たくさんの日本人が不労所得を探しているということね。

不労所得とは「働かずして収入を得ること」

(犬に言われなくてもわかってるって?)

不動産、賃貸アパート経営、株などが代表的だけど、

わたしの場合は、働いてないから不労所得を得ているのと同じね。

 

いや、ちがーーーーう!

また夕方になったら公園までお散歩に行かなくてはならないのだったわ。

強制労働よ!

 

 

公園につくといつもの顔なじみが、だんだんと集まってきたわ。

あいあいパークの公園で知り合う人は、みんなとても仲がいいのよ。

 

 

それにしても他の子たちは、お散歩って楽しいのかしら。

 

 

福太朗くんは男の子だもんね。

花ちゃんは?

 

 

そうよね。犬がみんなお散歩が好きだとは限らないわ。

そうそう、みんな知ってる?

テレビで貴乃花親方が騒ぎになってたでしょ。

 

あの騒ぎにはすごい裏話があるのよ。

 

貴乃花親方 事件の真相を知っているのはわたしだけ

 

そもそも日馬富士が貴乃花の弟子の貴ノ岩へ暴行をはたらいたことから

始まったのよね。貴乃花親方は相撲協会に対して歯向かうことにしたの。

告発状を内閣府に出して、この際、相撲協会の体質を変えたかったのだと思うわ。

 

引用元:https://www.huffingtonpost.jp/2018/03/09/takanohana-accusation_a_23382052/

 

ところが相撲協会も一筋縄ではいかないわけよ。

これまで実績のある理事であった貴乃花親方を解任したわけ・・・

 

それだけでは済まないわ。

相撲協会は粛々と貴乃花親方の追放を計画していたの。

 

じわじわと追い込まれる貴乃花親方。

このままでは、相撲の世界にいられなくなる。

だからといって引くに引けず、押すに押せず・・・

 

貴乃花親方が宮沢りえちゃんと結婚せずに、

今の奥さん花田景子さんと結婚したのは正解だったの。

 

引用元:https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/554296

 

窮地に陥った貴乃花部屋の奥で花田景子さんは言ったわ。

 

「貴公俊、親方を助けるために付け人でも何でもいいから

暴行事件をおこしなさい!」

これにはみんな驚いたわ。

「暴行だけはだめだ」そう厳しくしつけられている貴乃花部屋で暴行!?

しかし、部屋を存続させるにはそれしかない・・・

 

暴行の倍返しだ!となったわけ。

(あ、ちょっと古いか)

貴公俊は「自分が犠牲になれば親方が救われる」そう思ったわ。

貴公俊は弟子の付け人に「すまん」といってボコボコにしたの。

 

すぐさま、事件は貴乃花部屋の不祥事として取り上げられたわ。

貴乃花親方は2人の弟子に「すまない」と思いつつも

涙ながらに「うそ説教」をして、すぐさま告発状を取り下げることができたのよ。

 

 

なんという師弟愛。

そして部屋のピンチを救った花田景子さんの機転。

貴乃花親方はぎっりぎりのがけっぷちで追放をまぬがれたの。

 

わたしはベロニカ。

留守番も病院もお散歩も大嫌いだけど、

なんやかんやで妄想はとても好きなおんなのこなのよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です